歪む


iPhone、ぐにゃあ〜
今でこそクラシックカメラでフィルム写真をよく撮っているわたしですが
元々はトイデジ畑の人で、デジハリが大好きです。
きちんと数えてはいないけれど、確か12〜13台ほど所有しています。

数年ぶりに連れ出したらもの凄く楽しかった。
最近ではどこへ行くにも毎日持ち歩いてる。
中でもお気に入りなのが初代、初期ファーム(Ver1.15)の個体です。

ちなみになんでこんなものを撮っているのかといいますと、
タイムスタンプ機能がついておらず、いつ撮影したものか判別できないからです。
ぐにゃあ〜ってなっているのは、適当にシャッター切ってすぐに動いたから。

デジハリについてはこちらのサイトさんにとても詳しく掲載されているので、
興味のある方は参考になさるとよいと思います。すごいよ!
(デジハリマニアックス)

デジハリとお散歩したらたまには更新しないとね。
トイデジは他にもたくさん持っているけど、それはまた別のお話で。
- comments(0) -
社六展


自分用おぼえがき
社会人六年生写真展「ほりでぃ」
ギャラリー世田谷233 様 15/03/22-15/03/29

展示作品「疲労困憊」
併置作品「(6)回答 愛しのパラリシス」(book)

(展示内容)
統一フォーマット、2L×6枚

たまには力を抜くのもいいよね。
- comments(0) -
撞球


同僚と遊んできました。ビリヤードなんて久しぶりだ。

学生のころはビリヤードサークル所属だったんで、たまに撞いてたんだけど
社会人になってからは、もしかするとこれが初めてかも知れないな。

スパーン!と球がポケットに入る感触、たまらーん!
すこしつづく。
- comments(0) -
muddy


ただ平穏に暮らしたいだけなのに、どうにも難儀で仕方がない。

いつでも笑顔でいられたらいいのにな。
痛感するよ。いつだって踊らされてるのはこっちの方なんだと。
- comments(0) -
社五展




自分用おぼえがき
社会人五年生写真展「現在地」
14/03/22-14/03/30 ※S-COM上 Web展示

展示作品「歯車」
- comments(0) -
906894


---
- comments(0) -
雪結晶


ご無沙汰しております。久しぶりにカメラ触りました。
せっかくマクロ持ってるんだし、使わないと勿体無いね。
- comments(0) -
気づけば四半期


ご無沙汰しております。
久しぶりに触ったK-r、凄く軽くて扱いやすくて感動してしまった。

モヒート美味しいよね。
砂糖の入ってないやつのほうがすきかもです。
- comments(0) -
写真展「その先に」


自分用おぼえがき
写真展「その先に」
ギャラリー悠玄 様 13/05/13-13/05/18

展示作品
「晴霧」  (社四展と同一)
「天気雨」 額(大衣) 対 椿と電車内
「振幅」  額(大衣) 対 雪と窓

とても嬉しいことがありました。
すこしつづく。
- comments(0) -
さよなら


自転車を買い換えました。
10代のころから乗っていたものなので、ちょっと寂しいです。

事故に遭ったまま曲がっているタイヤ(かなりひしゃげている)
やたらと長い空走距離(ブレーキの掛け方にコツが要ります)
親指に深刻なダメージを与えてくる施錠レバー(上図参照)
いいところなしだったけど、付き合いが長すぎてどれも愛おしいよ。

ばいばい、相棒。お疲れさま。
- comments(0) -
| 1/6 | >>